« エクストラコールドBAR&プロモーションのお知らせ | トップページ | ほうじ茶かき氷@銀座 »

2010年8月17日 (火)

@広島

Img_0099_2

この夏休み法要などあり実家に帰省していました。その途中で広島に立ち寄りました。20代の血気盛んな頃5年ほど住んだことがあり、思い入れのある街です。

平和公園の向かいにあり、大変お世話になった金物屋さんは今はコインパーキングになっていて、時の流れをしみじみと感じました。下の写真はチンチン電車からの一枚。地元の方はすぐおわかりになるとお思いますが右手に見えるのが『そごう』です。

Img_0098_2

そんな中、高速バスの乗り継ぎの時間を利用して紙屋町にできたという『茶の環』さんに行ってきました。こちらのお店は広島のお茶の老舗『駿河園』さんの直営店で8月5日にオープンされたばかりです。

カメラの調子が悪く写真がないのが残念ですが、詳細は下記ウェブサイトでご覧ください。京都の茶鑑定士『森田治秀』氏監修の抹茶スイーツがお勧めです。ちなみにわたしはお土産用に抹茶もみじ饅頭(もみまん)買ってきました。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/cha-no-wa/index.html

広島からの帰りの新幹線では、めずらしく隣に座った方と話し込みました。最初は岡山までお母さん介護を5年間続けられこの6日に看取られた方、その後は今年就職し地元兵庫県から勤務地の茨城の笠間に戻る青年。なかなか普段聞けないお話を聞かせて頂きました。ちなみに私は学生時代水戸に4年ほど暮らしたことがあり、茨城にも思い入れがあるのです。

さてさて、今日から猛暑の続く東京で完全にお仕事モード。今年もあっという間に12月になりそうなそんな予感です。

 

|

« エクストラコールドBAR&プロモーションのお知らせ | トップページ | ほうじ茶かき氷@銀座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/49174063

この記事へのトラックバック一覧です: @広島:

« エクストラコールドBAR&プロモーションのお知らせ | トップページ | ほうじ茶かき氷@銀座 »