« 被災地の皆様にお見舞い申し上げます。 | トップページ | 半旗 »

2011年3月14日 (月)

出来ることを精一杯やりましょう

大震災から既に2日余りが過ぎ、甚大な被害状況が刻々と明らかになっています。行方不明者の一刻も早い救出と被災地の復興を願うばかりです。今、私は東京都中央区にいますが、電力不足を補うために関東でも14日から計画停電が始まります。

地震発生が11日金曜日の午後3時前、土曜、日曜日と本来私は仕事の予定だったのですが急遽中止となりました。月曜日を迎えると多くの企業が業務再開となります。今回の大震災が日本経済に与える影響も徐々に明らかになり、深刻な状況が当面続くことが予想されます。

昨日も中国の知り合いからお見舞いの電話がありました。私が被災地の皆さんを心配するように、世界の皆さんが日本を心配してくれています。

個人や一企業が出来ることには限りがありますが、それでも日本人一人ひとりができる限りのことを精一杯行えば、この苦難のきっと乗り越えることができると信じています。

明るく、元気を出して、がんばりましょう。

|

« 被災地の皆様にお見舞い申し上げます。 | トップページ | 半旗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/51113771

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ることを精一杯やりましょう:

« 被災地の皆様にお見舞い申し上げます。 | トップページ | 半旗 »